お知らせ

ホームページの常時SSL化に伴うURL変更について

このたび、兵庫県リフォーム業者検索システムのホームページをより安全にご利用いただけるよう、常時SSL化(https化)を行いました。 これに伴い、ホームページのURLが変更になりましたのでお知らせします。 旧URL:https://reform.hyogo-jkc.or.jp/ 新URL:https://reform.hyogo-jkc.or.jp/ ※URLの開始部分が「http」から「https…

2022.3.8 お知らせ

トップページの検索機能等を一部変更しました

住宅改修業者を検索する県民の皆さまや、登録(更新)を検討する住宅改修業者の方が、それぞれの立場から、ニーズに応じた必要な情報をスムーズに得られるよう、トップページの改修を行いました。 トップページにおいて業者の所在地で検索することを可能にしたほか、メニュー表示等の変更を行っています。 主な変更箇所はこちらを参照ください。    

2022.1.27 お知らせ

登録事業者の情報に「利用者の声」の掲載が始まりました

登録事業者に実際に工事を依頼してリフォーム等をされた県民の方の意見・感想について、「利用者の声」として登録情報に掲載する機能を検索システムに追加しました。 事業者を選択の際の参考情報のひとつとしてください。 「利用者の声」の確認方法 (令和4年1月27日更新) 1 まずは、検索システムのトップページにおいて、地域(業者の所在地又は工事場所)やリフォームの種類にチェックを入れ、「この条件で検索する」…

2021.2.8 お知らせ

【事業者の皆様へ】住宅改修業者登録制度に登録(更新)するにあたり、郵送での申請が可能となりました。

平成31年4月より住宅改修業者登録制度に登録(更新)するにあたり、これまで原本照合を必要としていた添付書類を写しの提出に改めたことから、郵送での申請が可能となりました。耐震改修工事費補助を受ける際に本制度への登録が要件となっているなど、登録のメリットが広がっています。県民が安全で安心なリフォームが実施できるよう、本制度の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

2019.4.25 お知らせ

住宅改修業者登録制度のパンフレット「あなたのリフォームのお手伝い」をリニューアルしました(3 MB)

2019.4.11 お知らせ

公益財団法人 兵庫県在宅建築総合センター ひょうご住まいサポートセンター

ページの先頭へ